Monday, October 31, 2005

手袋。



公園のベンチに置き忘れられた手袋。
まだ本格的な寒さはやってきていないから、持ち主はまだ気づいていないかもしれない。

手。



タイトルを「お肉」としようか迷いました。
迷うようなことじゃありませんね^^

4年前の夏。



一時的にモノクロがマイブームだった頃の写真。
そのときは3ヶ月くらいで飽きました。
たしか娘は風邪をひいてるくせに海に行きたがった記憶があります。
なので暑いのにこんな服装をしています(笑)

Sunday, October 30, 2005

Birds.



Music placement?
Can this become a hint of composition, too?

なんでこんなものを…。



マニアの知人と行ってきました。
資料が豊富に展示されてましたので、それなりに楽しめました。
でもねー、表に飾られていたこの人形のみ撮影可なんだそうです。

好きな人には申し訳ないですが、そんなに面白いですかね?

Saturday, October 29, 2005

Water beads.



High contrast.

japanese anemone.



shakes on the other side of wire netting.

from the sky.



Did they just fly down from the sky.

Her mum wrote a story for her when she was younger she was the princess of a lost planet! A black horses rained down from the sky to look for her. she is sure this is them!:)

Friday, October 28, 2005

夜の中央バス。



夜の写真が好きでよくブラブラしてますが、そろそろ寒さが堪えてきました。
真冬の夜に写真を撮るためだけに出かけることがあるでしょうか?
自分のことながら想像がつきません。

α-7 DIGITAL 24-85mm

cosmos.



これでもコスモスであるらしい。
ちょっと普通のとは違うようです。

花の写真をモノクロ処理するのは抵抗があります。
難しい…。

ブランコ。



打ち合わせの帰り道。
この公園を横切ったのは何度目だろうか?
今日はめずらしく子供たちの姿がなかった。

映画をつくる。



久しぶりに自主制作の映画をつくることになった…。
この写真は数年前に撮ったものです。

まともなスキャナーを今持っていないので調達しなければいけませんね。

alpha-7 +50mm macro

駐機場。



アキアカネ。
日の当たる場所で羽を休めているトンボが6匹。
時折、新参者が現れると激しく追い出しにかかる。
この丸太には順列によって停まれる場所が決まっているらしい。

石に入っていく。



これはデジタルで撮った写真をモノクロに処理しました。
モノクロプリントに近づけることができないか試したものです。

最近はデジタル一眼で撮影したものをモノクロ化するのは少し抵抗があります。
最初からモノクロモード搭載のカメラなら抵抗は無いかもしれません。

それでコンパクトなレンジファインダーを物色しているところです。
デジタル一眼とモノクロ用の銀塩コンパクトカメラを使い分けようという魂胆なんです。
この時代に、わざわざこんなことをしようと思う人も少ないかもしれませんが「おおらかに遊んでみよう」ということです(笑)

Tuesday, October 25, 2005

I remember words of my father-in-law.

I dedicate it to my grandmother.

sleep for eight months.

empty cans.

Monday, October 24, 2005

It blooms tomorrow.

teapot.

kettle