Friday, October 28, 2005

石に入っていく。



これはデジタルで撮った写真をモノクロに処理しました。
モノクロプリントに近づけることができないか試したものです。

最近はデジタル一眼で撮影したものをモノクロ化するのは少し抵抗があります。
最初からモノクロモード搭載のカメラなら抵抗は無いかもしれません。

それでコンパクトなレンジファインダーを物色しているところです。
デジタル一眼とモノクロ用の銀塩コンパクトカメラを使い分けようという魂胆なんです。
この時代に、わざわざこんなことをしようと思う人も少ないかもしれませんが「おおらかに遊んでみよう」ということです(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home